脳内少女ブログ in はてなブログ。

「脳内少女ブログ in はてなブログ。」はライブの宣伝したり練習日誌書いたり練習予告書いたりメンバーの紹介書いたりメンバーのポエムを書いてみたり明後日の天気を予想してみたりする的なブログですが、一番の目的は脳内少女の布教活動であります。また、脳内少女プロデュースのダンスニット JK Soul Brothersについても語ったり語らなかったりします。ライブ観に来てね。お願いしましたよ。

初恋ロマンティシズム♡

ひみこです。

脳内少女初ライブ「初恋ロマンティシズム」@赤坂B♭無事終了いたしました!

聴きに来て下さった方々、お忙しい中、本当にありがとうございました!

そして主催のPさんもありがとうございました。脳内少女を含め3つのバンドが出演しましたが、三者三様の特長があって楽しい催しでしたね★

 

さて、脳内少女のメンバーそれぞれ今日のライブについて思うところは色々とあるでしょうが、やり切った、出し切った、という気持ちは5人皆同じなのではないでしょうか。

私個人の感想としては、音楽をやっていてこんなに興奮して恍惚としたことは生まれて初めてでした。脳内少女は曲自体にものめり込めるし、なによりメンバーで作り出す音がどうにもこうにも興奮のツボを刺激するんです。頭がワーってなってわけわからなくなる瞬間が訪れる。

「自分を解放する」という表現はよく耳にはしますが、いざ実行しようとなるとかなり難しいことだと思います。でも、今日それがちょっとだけできたような気がします。引き換えになんか色々失った気はするけどw
結成当初、リーダーのユダさんから「自分を解放することがこのバンドの目標」というようなことを言われた覚えがありますが、あれから3年弱経ってやっとできたのかもしれません。

私は他のメンバーのように曲も作れないし、機材のこともちんぷんかんぷん、歌もうまくないし、紅一点なのに華もありません(むしろ呪術)。

なので、脳内少女が好きだという気持ちと、演奏に集中することぐらいでしか勝負できません。今回のライブでは私なりにその二点を頑張ったつもりです。

 

とかなんとか色々書きましたけど、もう頭は使わず、心が感じるままに暴れたのですごく気持ちよかったです。
とかなんとか言いつつも、脳内少女の曲はかなり難しいです!!
昨日のアレでよく言うよと思われるかもしれませんが、ただむちゃくちゃ弾いてる/叩いてるわけではなくて笑、結構神経使います。

(一昨日はついに夢の中でも脳内少女でリハやってました。昨日の夢では知らないおばさんに左手の指を折られそうになって「明日ライブだからやめてください!!」って絶叫していて、目が覚めたら心臓がドキドキしていました。精神が削られてるw)

 

あー今日が終わってしまって寂しいなぁ。
明日からまた現実が襲ってくる…

もう皆だんだんいい歳になってきて、それぞれ人生と向き合わなきゃいけないんだろうけど、私はいつまでも脳内少女の中で白目剥いて笑っていたいっす。

ともかく、最高に充実したいい日でした!

脳内少女はしばし充電期間に入りますが、引き続きよろしくお願いします!(゜ω゜)

~『初恋ロマンティシズム』2/22(土)@赤坂B♭セットリスト~

Opening -Oriental Beats Style- (作:Buddha)

1.日常(作曲:Judas

2.涅槃(作曲:Judas

MC-1  BGM:初恋ロマンティシズム(作詞作曲:Ruesh 歌:LILITH from  2nd Generation JK Soul Brothers 

3.ローファイエクスチェンジャー(作曲:Ruesh)

4.ケロイド状マルチーズ(作曲:Ruesh)

MC-2  BGM:初恋ロマンティシズム

5.ビッチビッチこんにちは(作詞作曲:Ruesh)

MC-3  BGM:初恋ロマンティシズム

6.KIMOCHI(作詞作曲:向井秀徳

 

脳内少女

Gabriel (Bass,Guitar)

Himiko (Piano,Percussion,chorus)

Ruesh(Vocal,Bass,Guitar)

Buddha(Drums)

Judas(Guitar)

 

God-hand(Guitar)

Nobunaga(Drums)

DJ-K(DJ)

 

 

 

 

 

脳内少女ブログ in はてなブログ。
このブログは表示 - 改変禁止(CC BY-ND)です。
詳しくはお近くの[http://creativecommons.org/licenses/by-nd/4.0/]へ
お問い合せは[brain.world.onapets@gmail.com]へ